日本華商総会

2019年新年会が開催されました

2019年3月5日当日本華商総会主催の新年会がアルカディア市ヶ谷(私学会館)で開催されました。
開催に際し、当会理事長林冠銘が来場の方々に当日の来場と日頃よりのご愛顧に対してお礼を述べた。
また来賓を代表して、台北駐日経済文化代表処より張仁久副代表、日本台湾交流協会の舟町仁志専務理事、日本台湾親善協会会長で衆議院議員の衛藤征士郎議員、富田茂之衆議院議員、海江田万里衆議院議員、都議会自民党政策顧問・都議会日台議員連盟の小磯明氏にご祝辞をいただき、台北駐日経済文化代表処僑務部部長兼横濱分処処長の王東生部長の乾杯のご発声で新年会が開宴されました。
また、来賓として衆議院の秋元司議員(代理)、都議会議員の山口拓氏、台北駐日経済文化代表処より謝領事部部長、王瑞豊総務部部長、文君妃僑務部課長も出席されました。
開催後2019台湾フェスタ代々木公園の開催決定のお知らせが当会業務執行理事であり台湾フェスタ実行委員長朱恭亮より行われ実行委員の華僑の2世が紹介され多くの方の協力をお願いしました。
俳優の千葉真一さんが壇上にあがり台湾を好きな説明と日台交流の大切さをお話しいただき皆様とも写真を撮っていただくなど楽しい場面もありました。
その後当会毎年恒例のバンドにより台湾のスター・テレサテンの歌や子供たちのダンスなどの余興が行われ会場は大いに盛り上がりました。
途中当会の新理事3名李ハロルド、吉本英治、朱早苗が紹介されました。
最後に小磯明氏より東京都をはじめとする日本と中華民国のさらなる結びつきとして東京都の台湾フェスタに出展される部署の方々をご紹介いただき、とても楽しい中で会を終えることができました。

Copyright 2014 THE CHINESE CHAMBER OF COMMERCE IN JAPAN All rights reserved.